UA-123738980-2

papa-sanのブログ

3歳と1歳の男の子の父が綴る日々のこと。時々息抜きアウトドア

お父さんクエスト

マンガ家の小山健さんがとても好きです。

何が好き?ってそもそも絵が好き このダラダラしてそうで生き生きしてる感じがとても良いです。

そしていちいち共感できたり、やはり男の人と女の人 そもそも価値観や考え方も全然違うんだろうなという事を客観視できます

うちの奥さんには全くもって共感されません‥。「イライラする」とか言われます。


手足をのばしてパタパタする

このマンガで共感するページを友達や奥さんに尋ねてみても全く無反応

むしろ何が面白いのかわからない‥周りの人達は、お前は昔から変わってる⇨センスないからな‥と言われ続け

周りに共感を求める事はやめておこうと思ったのは数年前

マンガを読む機会なんてそうそうなかったこの頃、読みたいマンガ。 おススメすべきマンガを見つけました。

子育てパパ、いや子供が産まれそうなお父さん方には是非読んでもらいたいマンガが

お父さんクエストです


お父さんクエスト

子供できた!⇨やったー!⇨もうパパ。 なんて事は絶対になく、お父さんになるには、子供ができた、親になる‥そんな実感がわくには‥本当に色々思う事はあると思います。

本当に親の自覚が芽生える時なんて 子供が産まれてどれくらい経った頃からなのか‥。

ちゃんとしなきゃ!等わけわからない方向に向かう頑張りも必要かもわかりませんが

子が親を育てるなんて言葉もあるように自覚や責任は少しずつ芽生えるものなのかと最近思います。

そこをもっとフランクに、そしてこんなもんだよな。 と気楽にいこーぜと言ってくれるマンガお父さんクエスト。

ここまでマンガで自分を曝け出すのは才能です。 僕はそう思います。

育児教室とかでお父さんへのオススメ本とかにして下さい市町村の方々。

父親目線の本。なかなかないです