UA-123738980-2

papa-sanのブログ

3歳と1歳の男の子の父が綴る日々のこと。時々息抜きアウトドア

子ども用電動自動車。実際に遊んでみて…。           (オールドルックなすごい機能のおもちゃ)

乗り物好きの子どもは飛びつくはず

オールドルックな見た目に、心揺さぶられる大人も多いはず

我が家の祖父もそうでした。車好きな祖父の独断と偏見にて選ばれたこの品

ドアがきちんと開くだけではないんです。

ロック機能まできちんとついている為、走行時に側方に落ちる心配もありません。

そして、ドアの開閉は少し抵抗感があるため

重厚感のあるドアを開閉する様な楽しさがあります。(あくまでプラスチックですが)

シートベルトもついており、走行中に飛び出してしまう恐れもありません

シートベルトのバックルも、大きくしっかりしたつくりです。

調節もしやすくなっています

最近のおもちゃの機能はすごいですね

ただただ光るだけではない

前面パネル右の電源スイッチを押せば…。迫力満点のエンジン音(スイッチ押した時のみになり、音量調節にて無音に設定も可)

ハンドル右のスイッチを押せば<クラクションの音が>

ハンドル左のスイッチを押せば<内臓のBGMがかけられます!>

ここに見えるのはイヤホンジャック?

お手持ちのスマホ等をこのジャックに差し込めば、なんと好きな音楽が鳴らせます。

残念ながら音質は期待出来ませんが、内臓の音楽以外でも楽しめる事

そして好きな音楽を楽しめる事で、よりリアルなドライブ感を味わえます。

ジャックに差し込むAUX用のケーブルも付属品としてついてきます

座面下から充電が可能

我が家の子供たちは毎日15分程度乗っています。

2週間程度乗っていても、元気に動いてくれます…。

一回の充電で割と長く乗れています。

ラジコン機能がついています

対象年齢は3歳以下でも、ラジコン機能がついているので、大人が操作すれば少し小さい子達も十二分に楽しめます

速度も三段階に設定できます

【低速.中速.高速】

子どもだけでも操作できるの?

足元には発進用のペダルのみがついています。

足元のペダルを離すと自動でブレーキがかかる仕組みですので安心です。

そして、前進、後退はハンドル横のスイッチで切り替えが出来ます!

スイッチが色々ついてるだけでも心をくすぐられますね。

何歳くらいまで使えそう?

耐荷重は25kg

7歳までの男の子の平均体重が22kg程度と考えると‥

卒園くらいまでは十分使えそうな乗り物のおもちゃです。


乗用電動玩具 ドイツクラシックカー(カラー:ブルー)【電動乗用 ポルシェタイプ(PB802)】運転操作とプロポ操作で走行可能な電動ラジコンカー 乗用おもちゃ 子供向け乗用玩具

もう少し本物志向であれば革調シートや、ハンドルにもメーカー刻印があったりするんですね。

‥そこまでは手が出ないです


電動乗用ラジコンカー ジャガー F-PACE [LS-818] ジャガー ライセンス 乗用玩具 12V7Ahバッテリー EVAタイヤ 革調シート 【RC/乗用玩具/電動ラジコン】 (ホワイト)