UA-123738980-2

papa-sanのブログ

3歳と1歳の男の子の父が綴る日々のこと。時々息抜きアウトドア

加工食品は嫌!どうしても食べたいなら作って‥。渋々ベーコン作り

f:id:oyamapan:20180818163237j:image

加工食品は大好き😆パパーさんです。

赤いウインナーとかみただけで少しテンション上がります(o´罒`o)

 

しかし奥さんはベーコンやウインナーには化学調味料や保存料やら何が入ってるかわからないから、なるべく子供に食べさせたくない!塩分多いし‥。😵

 

という規制があり我が家ではほぼおみかけする事のない加工食品(大人のお弁当は別)🌞

 

そんなにダメなら作ってみようとスマホでベーコン作りを検索

 

とりあえずどのレシピをみても一週間塩漬けして寝かしていくわけですね🙆‍♀️

 

塩漬け後塩抜きをして乾燥させていきます。

この辺の写真がありませんが、その後燻製器にて燻していきます

f:id:oyamapan:20180818162739p:image

ここでワクワク🧐豚の脂が凄いのでチップに移り燃え上がります笑

 

しかし匂いはとても良いし手間はそんなならかからない。

 

あとは時間がかかるので待てるかどうかですね。

 

完成品がこちら💁‍♂️


f:id:oyamapan:20180818161400j:image

チーズと鮭とベーコン、色々スモークしてみましたが写真の撮り方が下手すぎる

 

ベーコンはなんとしょっぱすぎる!!!☜╮(•́ロ•̀☜╮)

結局こどものところには行き渡らず‥。本末転倒な結果となりました。

次回はもっと塩を抜くべし😬

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村