UA-123738980-2

papa-sanのブログ

3歳と1歳の男の子の父が綴る日々のこと。時々息抜きアウトドア

子供二人を連れての山登り

f:id:oyamapan:20180818164303p:image

奥さんの趣味は山登りと音楽と色々ありますが、僕は音楽は好きでも山登りなんてしたくない🤗

結婚するまではそう思っていました。

 

そのおかげで、奥さんは僕との結婚前にキャンプ用品やら雑貨類を売り払ってきたそうです😧


f:id:oyamapan:20180818164252j:image

 

そんな僕も友人に誘われてとある山へ登山に‥。ダメ元でいったものの、これが想像以上に気持ち良く、そして楽しいものでした🤤

山で食べるご飯ってとっても美味しいですよね(o´罒`o)そしてコーヒー。習慣なかったけれど山登りするようになり、毎日飲むようになりました👍


f:id:oyamapan:20180818164257j:image

 

そんなこんなで山登りを始めた僕ですが、子供たちが産まれてからは友人と二人で行くことが多く、奥さんは公園に行くのか精一杯(体力的にも)の状態でした。

 

下の子が1歳になった事を皮切りに、逆にまだ小さいからおぶっていけば何とか行けるんではないかと近くの朝熊ヶ岳


f:id:oyamapan:20180818164316j:image

僕らが住む町は伊勢神宮にまあまあ近い場所で、この朝熊ヶ岳もルートによっては内宮さんの方へ抜けられる道となってます。

初日の出を朝熊ヶ岳の山頂でみて、その後内宮さんでお参りをするというのがスタンダードなのコースにもなっている様です


f:id:oyamapan:20180818164311j:image

 

我が家の子供たちは割と小さい方らしく、成長曲線のグラフの一番最下層をいく彼等です。

そんな彼等だから背負うのはラクショーと思ってましたが、想像以上に山道では重い🙅‍♂️

 

奥さんも体力的にそもそもしんどい為、

途中は僕が前後に子供を抱き上げ(総量20キロ超)

無事山頂へ

 

朝熊ヶ岳山頂は鳥羽の離島が見渡せるとても素晴らしい眺望でサイコーでした🙆‍♂️

 

しかし子供を連れての山登りには、抱っこ紐ではなく⭐️背負子⭐️が必要な事が実感出来ました。


f:id:oyamapan:20180818164248j:image

 

朝熊ヶ岳山頂から少し先には金剛證寺というお寺があります。

伊勢志摩スカイラインに乗れば車でラクラクに行ける場所ですが、お伊勢参りをするにはこの伊勢神宮の鬼門を守る金剛證寺二見興玉神社とを参拝する事が正式なものとは聞いた事があります。

 

子供を背負っていくにはなかなか歩き甲斐がある場所でしたが、知らぬ間に修行をしているような感覚にもなり楽しい山登りとなりました☀️

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村