UA-123738980-2

papa-sanのブログ

3歳と1歳の男の子の父が綴る日々のこと。時々息抜きアウトドア

出産祝い ひっくり返らない食器 ひっくり返るよね食器

手頃な値段での出産祝い オムツはもらっても嬉しいだろうけれど、実用的すぎてときめかないし‥。

やはりプレゼントはドキドキする要素、「あっいいかも」とハッとしてもらえるものの方が嬉しい!

オムツケーキなるものが流行り? ましたが(o´罒`o) 残ったオムツが乱雑になり少し寂しい気持ちになるのも事実。 いや、嬉しいんですが実用性あるし☜╮(•́ロ•̀☜╮)

産まれたすぐの時って、色々用意したり、周りの人にもらったりする事が多い気がするので実は産まれてすぐの物品は足りてる🐥 そんな気がします。

そこで僕は靴を贈り物にする事が多いのですが、なんせデザインが豊富で靴選びが難しい 考えすぎかもですが‥。

そこで最近みつけました。


Smart Start Avanchy アヴァンシー ひっくり返らない 竹食器 ボウル 吸盤・スプーン付き イエロー

ひっくり返らない食器‼️

うちは上の子が3歳下の子1歳男の子です。

上の子は手が過敏だったのか、手がベタべタになる事を嫌い あまり「遊び食べ」なるものを経験しませんでした。

しかし下の子絶賛1歳遊び食べ中です。 スープの器は毎回フィンガーボールの如く手でこね回し

椅子になすりつけ‥。

しまいに食器をひっくり返す

次男だからですか?

自由すぎやしませんか?

とか思いましたが、割と遊び食べは皆さん通る道だそうで‥。安心しました。

手がネチャネチャになる事が生理的に無理なパパーさんですが、そこに食器をひっくり返された日にはもう‥。

「ご飯おしまいにして頂けます?「と諭してしまいます。

そんな未来の遊び食べを予期してこの食器を贈っているこの頃です。 きっとこの時期がきたら喜ばれるはず。 カラフルだし。