UA-123738980-2

papa-sanのブログ

3歳と1歳の男の子の父が綴る日々のこと。時々息抜きアウトドア

はじめましてパパーさんです。

はじめましてパパーさんです。

3歳と1歳の男の子の父親です。

上の子が2歳を過ぎたあたりから、僕の事をパパーさんと呼び始め、今ではパパ、パパーさん、お父さんと使い分けている長男ですが、【パパーさん】という響きがとても気に入っている私はしばらくパパーさんと呼ばせたい派です。

 

世のお父さん方が何と呼ばれている‥はたまた呼ばせたいのか気になるところであります(o´罒`o)

 

【親父】なんて自分でも言った試しはないし、いつから【父さん】から格上げで【親父】になるのかもわかりません。

そもそも格上げなのか照れ隠しなのか、お父さんの呼び方は何で決まるのか!

 

呼ぶ方のキャラクター?

自分の事を【オレ】【ワシ】とか言う人は照れずに親父!と言えそうな勝手なイメージです。

しかし自分が将来【親父】って言われる姿も想像出来ません。

そう思うとお父さんのキャラクターも重要になってくるんでしょうか‥。

親父と呼ばれるには色々準備が必要な気がしてきました。

 

いや、そもそも親父と呼ばれたかない〣( ºΔº )〣

 

そんな散文駄文を繰り返し、日々の事を綴ります。

少しでも気にかけて頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村